SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ブルゾンちえみ [芸能]

 大ブレーク中の女性お笑い芸人、ブルゾンちえみ(26)が、4月13日スタートのフジテレビ系「人は見た目が100パーセント」(木曜後10・0)で女優デビューすることが13日、分かった。上から目線で恋愛指南するキャリアウーマンネタが十八番だが、ドラマでは女子力ゼロの理系女子に変身。特徴的な濃いメークをナチュラルに変えて役作りし、「いつもとは違ったブルゾン…見たくない?」とキャリアウーマン風に呼びかけたそうです

 「ブルゾンちえみ with B」として上から目線で恋愛指南するキャリアウーマンネタで大ブレークしたブルゾンちえみが、芸歴2年目で一気に女優まで上りつめる。

 「人は見た目が100パーセント」は同名漫画を原作に、桐谷美玲(27)演じるヒロインら女子力ゼロの理系女子3人組が美しくなろうと奮闘する物語。ブルゾンは、桐谷、水川あさみ(33)の人気女優と“リケジョ”トリオを結成する主要キャストに抜てきされた。

 持ちネタでは「男は35億」とモテぶりをアピールするが、同作では、異性との交際経験がないぽっちゃり女子の聖良(せいら)を演じる。制作側は、原作漫画の聖良とブルゾンが激似だったことから起用した。

 原作者の大久保ヒロミさんも「この役をやるために生まれてきたような人」と絶賛。劇中では、キャリアウーマンネタを思わせるセリフもある。2月28日に行われたピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」で優勝候補と言われながら、ネタ中のまさかのミスで悔し涙を流したブルゾン。

 繊細でプロフェッショナルな姿勢は演技にもいかされており、おなじみの濃いメークは役作りで“女優仕様”にする。「ブルゾンメークから崩すのが…」と苦心しながら、アイラインを3分の1ほど細く、口紅を暗めの赤からピンクに変えるなど、“ニューブルゾン”を表現する。

 睡眠時間3、4時間のハードスケジュールの中、今月上旬から撮影。すっかり打ち解けたという桐谷、水川を「ブルゾンちえみwith B」さながら従えて演じる女芸人は「ハッピーは、最高のお化粧。『女』という職業に、休みはありません。にも関わらず『女』を休んでいる、そんな女子3人を描いたドラマです。ドラマ初挑戦、誠心誠意、頑張ります」と早くも“アクトレスちえみ”になりきった。

共通テーマ:テレビ
ノンスタ石田、井上スリッシュ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。