SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ノンスタ石田、井上 [芸能]

 お笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の石田明(37)が11日、ひき逃げ事故で不起訴処分になった相方の井上裕介(37)が7日に謝罪会見して以来初めて、東京・新宿の「ルミネtheよしもと」の舞台に出演したそうです

 立ち見客を含め約480人の観客は拍手喝采で出迎えた。黒スーツに黒ネクタイ、ワインレッド色のシャツ姿で登場した石田は「普段は全身真っ白なんですけど、まだ謝罪モードということで」と説明。「相方がいましてね。井上というやつなんですが…」と切り出すと会場から笑いが漏れた。「名前言っただけで受けてる」とうれしそうに、相方いじりを始めた。

 「忘れもしません、昨年12月11日。1(イ)2(ニ)1(イ)1(イ)日。とてつもなく胃に悪い出来事を起こしまして」とネタを交え、振り返った。井上の謝罪会見については「涙、涙のブス会見。あんな泣き顔ブスな人もいるんですね」とバッサリ。

 さらに人気アーティスト・ピコ太郎の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」のリズムに乗せ事故を説明。「アイ・ハブ・ア・自家用車。アイ・ハブ・ア・タクシー」と両手を上げ、力強く「ウーン」と手を合わせ衝突を表現。「ブ~ン」と言いながら、右手で“自家用”が逃げていく様を示し「事故太郎ですね」と加えると、爆笑で包まれた。

 漫才とは別に「Day of the legend」名義で歌手活動をしている井上に対して、「デイ オブ ザ レジェンドって、気持ち悪い~。日本語で言うと、伝説の日。あいつでいうと、12月11日や」とチクリ。「あれからひと月たち、何もかわらぬ毎日で♪ ただ一つ違うこと、それは君がそばにいなーいこと~♪」と歌詞を口ずさみ、「それ、自分のことやないか!」と突っ込んだ。

 持ち時間10分のうち、相方いじりは半分ほど。「コンビは解散しないですよ。ただこれは美談でもなんでもなくて、僕がアホに慣れてるだけ。6人家族なんですが、6人中、6人がアホ。つまり、僕もアホなんですよ」とコンビ愛をにじませた。

 井上の復帰時期は正式に決まっていないが、最後に「次回は、ぜひノンスタイルの面白い漫才を見に来て下さい」と意味深なあいさつで締めた。石田は次回19日の「ルミネ―」に出演予定。

 昨年12月11日夜、井上は自家用車で帰宅途中、タクシーと衝突したが、通報せずに走り去った。40代のタクシー運転手に全治約2週間のけがを負わせるなどし、2月1日に道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)で書類送検された。今月6日に不起訴処分が決定し、翌日謝罪会見を開いた


共通テーマ:お笑い
菊地あやかブルゾンちえみ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。