SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ドローンでマグロを釣る [日記]

これが21世紀の釣りのスタイルなんでしょうか? オーストラリア東海岸のニュー・サウス・ウェールズで、2人の釣り仲間がドローンを使って巨大なツナ(マグロ)を釣り上げるという快挙を成し遂げました
 
今回の釣りに参加したのは、26歳のJaiden Macleanさん。DJI製のドローンに釣り糸と餌のタコを引っ掛け、海岸から350m先のマグロの魚影まで運びます。なるほど、こうすればドローンのカメラで魚影を確認しながら餌を投下できますね! このスマートな発想には脱帽です

そしてMacleanさんが操縦するドローンが餌をマグロの魚群に向けて投下すると、あっという間にマグロが食いつきます! 釣りは魚のいる場所を知るのが一番大事なんて言いますが、それって本当だったんですね。
 
もともとドローン関係のビジネスを手がけていたMacleanさん。以前にはウミガメを撮影しようとしていたそうです。しかしその後、リールをドローンから落とす仕組みを考えだし、今回の釣りに挑みました。海にむけて飛行させるなら危険も少なそうですし、この漁法は今後真似るする人も現れそうですね!

共通テーマ:趣味・カルチャー
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。