SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ルパン三世 [日記]

30年ぶりの新シリーズが放送中の人気アニメ『ルパン三世』(日本テレビ系)。この度、約2年ぶりのテレビスペシャル『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』が、1月8日の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系、毎週金曜21:00~)で放送されることが決定した。

本作は、名家の令嬢で大財閥の若き会長のレベッカ・ロッセリーニ(藤井ゆきよ)が誘拐されたと知ったルパンが、取り戻そうと奔走。そんなルパンのもとに謎の人物“仮面伯爵”から挑戦状が届き、「カリオストロ伯爵の遺産」をどちらが先に手に入れられるか勝負を持ちかけられる。お宝を巡って様々な人間の思惑が交錯する中、ルパンは張り巡らされた罠に打ち勝つことができるのか……というストーリー。孤高のガンマン・次元大介(小林清志)、居合抜きの達人・石川五ェ門(浪川大輔)、謎のセクシー美女・峰不二子(沢城みゆき)、ICPOの敏腕捜査官・銭形警部(山寺宏一)といった、おなじみのキャラクターも登場する。

モンキー・パンチは「ルパン三世は、イタリアが似合う。“今度のルパン三世の舞台はイタリア”と聞いた時、当然諸手をあげて賛成しました」と語り、「かつてアメリカの西部劇をイタリア風に味付けした新感覚の“マカロニウエスタン”が一世を風靡したが、『ルパン三世』に取り組む才能あるクリエイター陣が創作する“マカロニルパン三世”は、それ以上のとんでもない仰天を引っさげて登場してほしい。そんなルパン三世を原作者というより、一ファンとなって大いに期待し、楽しみたい」と、期待の高さを明かしていた。

番組の稲毛宏之プロデューサーは「2017年に生誕50年を迎える『ルパン三世』は、『金曜ロードSHOW!』で最も長く放送してきている番組を代表するコンテンツです。今年30年ぶりにテレビシリーズも始まった今こそ、スピンオフでない王道の『ルパン三世』を放送したいという思いがありました」と、今回のスペシャルへの思いを語り「オールドファンもルパン初体験の方々にも楽しんでいただける『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』。皆様でお楽しみください」とアピールしたそうです
タグ:ルパン三世

共通テーマ:アニメ
めちゃイケ松本人志 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。