SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

又吉 [芸能]

芥川賞受賞決定時、又吉が真っ先に喜びを報告した北陽(現・関大北陽)高校時代のサッカー部監督だった恩師・野々村征武氏(72)はこの日の贈呈式後、記者会見までの合間に又吉から連絡を受けた。「めっちゃめちゃ緊張しました」。そう告白する又吉に、野々村氏は「これからますます忙しくなるやろうから体には気をつけて」と教え子の体調をまず気遣う言葉を掛けたそうです

受賞決定後、又吉から同校サッカー部にユニホームを提供したいという相談を受け、野々村氏はホーム用とアウェー用の計約50着をこのほど、代行で発注したという。製作費は約100万円とみられ、芥川賞の賞金全額を充てる形となった。「“後輩が喜ぶことをしたい”と何度も電話をくれた。自分の結婚資金にためておけと言ったんですが…ほんまに律儀で優しいヤツです」と心遣いに感激したようです

又吉提供のユニホームは、10月に行われる全国高校サッカー選手権大会大阪予選(同校はブロック決勝から登場)でお披露目される予定で「せっかくなので、提供者として又吉の名をユニホームのどこかに刺しゅうしたい」と野々村氏。同じデザインで又吉本人用のユニホームも記念に製作するといい、「希望の背番号を聞くと、“14がいい。中学時代に初めてもらった番号やから”と言っていた」と明かしていたようです

感謝の気持ちをわすれてはいけないですね
タグ:又吉

共通テーマ:お笑い
堺雅人 菅野美穂iPhone 6c ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。