SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

南野陽子 [芸能]

「不肖の夫」という言葉以外に見つからない。8年前に結婚して以来、南野陽子(51)の4歳年下のダンナは問題ばかり起こしてきた。あちこちで借金トラブルを抱え、愛人との間には隠し子までもうける始末。さらに、そのルーツを辿ってみると、「振り込め詐欺のドン」とも繋がっていたようです

 カールスモーキー石井やクリエイティブディレクターの箭内道彦氏らと浮名を流した南野のハートを、最後に射止めたのは「IT関連会社」の社長だった現在の夫。

 しかし、結婚生活は最初から躓きの連続だった。

 まずは本誌(「週刊新潮」)の報道によって、「IT関連会社」や経営に携わっていた東京・銀座のクリニックで家賃踏み倒しの事実が発覚。なおかつ、愛人の銀座のクラブママとの間に隠し子をもうけていたことまで明るみに出た。

 おまけに、最近では「週刊文春」で、別の銀座のクリニックでの「横領疑惑」や従業員への「暴行」などが報じられている。

 なぜ、南野の夫はこうもトラブルばかり引き起こすのか。

 彼の経歴を繙(ひもと)くと、その理由の一端が垣間見える。実は、「IT関連会社」が立ち行かなくなった後、「振り込め詐欺のドン」が実質的に経営する会社に籍を置いていたのである。

父親の面倒
 社会部記者が解説する。

「2012年の暮れ、大阪府警など9府県警からなる合同捜査本部がマカオに潜伏していた大山多賀男という男を逮捕しました。大山は巨大な詐欺グループを率いて、振り込め詐欺のほかに、水源地や金山開発などの投資詐欺にも手を染め、約3千人から総額160億円を騙し取っていたのです」

 大山は詐欺の舞台装置として、数十社もの会社を設立していたという。

「それらの会社で、振り込め詐欺の“かけ子”に電話をかけさせたり、投資詐欺の説明会を開いたりしていた。しかも、用心深い大山は、足がつかないように会社の場所を転々と変え、代表者にはダミーとして実弟を据えていました」(同)

 そのなかに、大山の実弟に代わって、南野の夫が代表に就いていた会社があったのだ。

 夫の知人によれば、

「彼の会社は、東京・日本橋茅場町(かやばちょう)の雑居ビルに入っていました。彼は、“南野陽子の父親の面倒を見ているから介護に詳しい”と嘯(うそぶ)いて大山のグループに加わった。実際、その会社は表向き、介護用品の通販のようなことをしていました。南野の夫は社長として会社に詰めていましたが、仕事よりも大抵の時間、なぜか芸術家気取りでキャンバスに向かって絵を描いていました」

 しかし、南野の夫がその会社にいたのはほんのわずかな期間で、詐欺事件が摘発されるとともに会社を畳んだという。ともあれ、手が後ろにまわることはなかったものの、稀代の詐欺グループと関わりがあったことは間違いない。

 そんな夫の過去について、南野に聞くと、

「私は、まったくわからないです。本当にすみません。ごめんなさい」

 と言うばかり。一方、夫にも取材を申し込んだものの、回答はなかった。

 ナンノこれしき! と、彼女はいつまでへこたれないでいられるだろうか。

「週刊新潮」2019年3月28日号 掲載
タグ:南野陽子

共通テーマ:芸能
三瓶 もしツア卒業城田純 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。