SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

イモトアヤコ [芸能]

「平成の歌姫」として、25年間もの間走り続けてきた歌手・安室奈美恵さんが、9月16日に引退した。

23日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、そんな安室さんのラストライブ当日の、イモトアヤコに密着。安室さんとファンの想いを汲んだイモトの行動に、様々な声があげられているようです

■イモト、チケット取れず自費で沖縄へ

安室さんのラストライブのチケットの抽選に外れてしまったというイモト。「音漏れ」にあやかろうと、ラストライブ開催の告知を受けてから、すぐに飛行機やホテルを手配したものの、すでに飛行機もホテルも予約でいっぱい。

それでも、交通費は往復約9万円、ホテル代約7万円をかけ、少しでも安室さんと近い距離で時間を共有しようと、完全プライベートで沖縄に向かったという。

しかし、そんなイモトの動向を察知した同番組が、イモトのプライベート旅行に密着することに。仕事の都合や道路の混雑状況などから、安室さんの出番ギリギリに会場付近に到着イモト。

マスクをするなど変装をしてきたが、結果的に彼女がロケバスから降りて「音漏れ」鑑賞することはなかった。

■「今日は安室さんの日だから」

完全プライベートで「音漏れ」にあやかろうとしていたイモトだったが、コンサート会場を目前にしてその表情は曇る。

イモトは、「今日は安室さんの日だから」と、カメラに密着されている状態で自分が会場付近に出没すれば、騒ぎになる可能性を懸念していた。

自分と同じく安室さんを愛する多くのファンや、何より安室さんの大切な日に迷惑をかけてはなるまいと、イモトはロケバスに待機。その後、宿泊先に移動した彼女は…

「引退してほしくないっていうのは、ファンの人は言いたくないと思う。(その気持が)ないわけじゃないのよ、絶対的に。もちろんベースとしてその想いはあるけど、それを言わないっていうのが、安室奈美恵ファンの誇りだと思う」

と、時折涙に言葉をつまらせながら、いちファンとしての思いを語っていた。

■「ファンの鑑」身を引いた姿勢に感動の声

インターネット上では、ファンと安室さんのために身を引いたイモトの行動を、称賛する声が相次いでいてる。

イッテQ観てるけど自分が会場付近に行くと騒ぎになってファンにも安室ちゃんにも迷惑かかるからって車から出るの我慢してるイモトさんって本当にファンの鏡だと思う。
こういうファンが増えるといいな #イッテQ
? NANA (@TORU_NANA)
September 23, 2018
from Twitter

イモト、ホントに本当に安室ちゃんの事大好きなんだなー(??? )
ファンとしてとってもカッコいいし素敵だった!!(今日のイッテQ)
私もそんなファンでいたいと思ったよー!!だいすけ大好きとして(??????)???
? なないろ (@m_y716)
September 23, 2018
from Twitter

イッテQのイモトさんに感動した[ぴかぴか(新しい)]絶対に会場の前、行きたいはずなのに自分が行ったら騒ぎになって安室ちゃんに迷惑かけるから車内で待機するって[泣き顔]最後は笑顔でいなきゃって言葉もかっこいいし、本当に尊敬です[黒ハート]
? 〓ゆりえ〓 (@yurie_sz)
September 23, 2018
from Twitter

「引退しないで欲しいって想いはもちろんベースにはあるけど、でもそれを口にしないのが安室奈美恵ファンのプライドだと思う」ってめちゃめちゃ名言だ。安室ちゃんについて語るイモトには毎回泣かされてしまう。
#イッテQ
? TMT (@er_tmt)
September 23, 2018
from Twitter

「自分も、こんなファンでありたい」と、イモトのファン姿勢を見習おうとする声も多く挙げられている。

■「ほっといてあげて」密着した番組に批判も

一方で、イモトが最後に身を引かざるを得なかった要因として、同番組の密着があげられることから、密着した番組への疑問の声もあがっている。

えっと…
イッテQを見てて…さ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

イモトが可哀想だなって……

自分でホテルとか飛行機とかとって安室ちゃんの本当に最後のLIVEの音漏れだけでも良いから聞きにきて、、
そこをスタッフが邪魔するのは良くないと思う。完全にプライベートじゃん。人のプライベートを邪魔したらダメでしょ。やめてよ。
? sakura?*? (@SakuNaru22)
September 23, 2018
from Twitter

#イッテQ #イモト #安室奈美恵
イッテQのスタッフ的には面白いかもしれないけど、イモトは最後の安室奈美恵ちゃんのライブを楽しみたかったと思うのにテレビがいることによって遠慮しないといけなくなるのはすごい可哀想だったな…
改めて、安室奈美恵ちゃんありがとう
? れいか? (@Kamatyonandesu)
September 23, 2018
from Twitter

イモトちゃん、かわいそうだったな…テレビスタッフがいなければ、騒ぎになることもなく、安室ちゃんファンの1人として最後の時間を過ごせたのに。石崎Dは「行ってこい」って言ったんだけど、イモトちゃんは気を遣ったのかな…いずれにしても、イモトちゃん、好きだよ… #イッテQ
? Yu Todo/東堂 優 (@todo_yu)
September 23, 2018
from Twitter

#イッテQ
イモトは本当に良いファンだよ[exclamation]
これが本当のファンですよ[exclamation]
ファンの鑑です[泣き顔]
本当はもっと近くで雰囲気を味わいたかったはずなのに、パニックなって他のファンに迷惑かかる事を考えて…スゴいですよ[exclamation]
スタッフさんは最後くらいはふざけるの止めてくれよw
? こーへい (@kohhey07)
September 23, 2018
from Twitter

「番組の密着がついていなければ、イモトは安室ちゃんをもっと近くで感じられることができたのでは?」といった声が目立つ。

安室さんへの並々ならぬ愛を語ったイモト。アーティストファンのマナーが取り沙汰される昨今、彼女のファン姿勢は、多くの人々に影響を与えているようである。

共通テーマ:テレビ
西野七瀬きゃりーぱみゅぱみゅ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。