SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

芦田愛菜 笑福亭鶴瓶 怪盗グルーのミニオン大脱走 [芸能]

笑福亭鶴瓶(65)が31日、地元の兵庫県西宮市で、吹き替え出演した米アニメ映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」の舞台あいさつに出席した。主人公グルー役の鶴瓶は娘役で共演した芦田愛菜(13)に語彙(ごい)力で“完敗”を認めたようです

 鶴瓶と芦田は「怪盗グルー」シリーズ1作目から共演。当時、芦田は5歳だった。鶴瓶は「ランドセルを買ってあげる言うていたら、ランドセルのCMにようさん出ていた」と“失敗談”を懐かしそうに振り返った。

 最近では会話の語彙(ごい)の豊富さにタジタジになる場面も。「完全に抜かされましたね。しゃべっている言葉が漢字が多い。すごいですよ」と成長スピードに驚いた。

 地元・西宮での舞台あいさつに鶴瓶は「西宮にはもう三十数年、住んでます。ほぼここで生まれたって言うてます」。劇中では関西弁のまま演技をしており、日本でグルーの声といえば鶴瓶といったイメージが定着してきた。テレビの番組ロケでも「子どもがグルーって言って寄ってくる。声で覚えているんやね。この子らが成長してもずっと覚えてくれている。ほんま、ええ仕事についたわ」としみじみと語った。舞台あいさつにはプロ野球阪神タイガースの球団公式マスコット「トラッキー」もゲストとして駆けつけたようです
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。