SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ダウンタウン [芸能]

結成35年のお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんと浜田雅功さん、9月30日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でみせたワンシーンが涙を誘うと反響を呼んでいるそうです

ダウンタウンに憧れ続けた宮根誠司さん、2人のサシ呑みを提案

この日の『ダウンタウンなう』のコーナー「本音でハシゴ酒」(in大井町)のゲストに登場したのは人気司会者の宮根誠司さん。番組冒頭では、ダウンタウンと同じ1963年生まれであることに触れます

そして、新米の局アナ時代(1987年)には、当時の冠番組『4時ですよーだ』を抱えていた超人気芸人ダウンタウンの2人を憧れ続けていたことを明かしました。その後も、抜群のトーク力でゲストながら主導権を握る展開、ダウンタウンの2人を質問攻めに

番組終盤、普段から横並びのダウンタウンは「向かい合うシーンが少ない」とし、席を対面させる配置にしたサシ呑みトークを提案

席を対面させた2人は、「電話帳の登録名」をテーマにしたかわいらしい漫才を披露。坂上忍さん、MEGUMIさんを交えた5人の席は笑いに包まれます

宮根さん「でも、どっちかが死んだらめっちゃ泣くでしょ?」
しかし、宮根さんが突如こう切り出すと、一気に感動的な雰囲気に変わります

松本さんは「いやぁ、泣きはしないんじゃないですか…」と宮根さんを驚かせましたが、すかさず坂上さんが指を指しながら「浜田さん、泣くでしょ!」と質問の矛先を変えます

浜田さん「だから、先に死にたいんです」

膝をさすり照れながら返した浜田さん。隣の松本人志さんは、飲んでいたレモンサワーのグラスをテーブルに置きます

この回答に共演者は「いやだ~ 泣いちゃう」(MEGUMIさん)「うわぁ もぉ~」(坂上忍さん)としんみり、目頭を抑えます

宮根さんが「(先に死にたい)旦那さんと(面倒みる)嫁さんみたいな(関係)?」と伝えると、「はいはいはい」とうなずきました

視聴者からは「感動した」「照れた2人がかわいい」「最高のコンビ」といった反応が寄せられてたようです

共通テーマ:テレビ
マトメージュミス慶應コンテスト ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。