SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

原口あきまさ [芸能]

明石家さんまさん、石橋貴明さん、三村マサカズさん。出川哲朗さんに、高田純次さん――。七色の声を持つ芸人・原口あきまささんのものまねレパートリーは100を超える。その傍らで誰よりもたくさん笑ってきたのが、2010年に結婚した妻のめぐみさんだ

 「結婚してからずっと、帰宅したらインターホンを押してものまねをするのが日課です。嫁が笑うまでは家に入れてもらえないんですよ。楽しませようと思って僕が始めたことなんだけど、今となってはもうムチャぶり大会。みんなを笑わせて、『今日はいい仕事したな~』って帰っても、最後玄関前でスベりまくってなかなか入れてもらえないこともありますからね」

 そんなとき、落ち込むパパをなぐさめてくれるのはママと一緒にインターホン越しに聞いている息子たち。「『でもおもしろかったよ、パパ』って言ってくれるんです」。長男は5歳、次男が3歳、三男は1歳。「3人ともやんちゃ盛りで、僕は毎朝フライングボディーアタックで起こされてます」

 子どもたちにはアニメのものまねをせがまれることが多い。「ファインディング・ニモでノリ(木梨憲武)さんがやった『ニモ、なにやってんだニモ!』とか、モンスターズ・インクで石塚(英彦)さんがやった『マイク、君は最高の怖がらせ屋だよ』とか、すごくウケるんですよ。一方で、クマムシとか永野、ラッスンゴレライは僕がやると『違う!』って言って自分でやりたがる。不思議なんですよね、そこの線引き」

 子連れで出かけるのにオススメの場所は、「やっぱりショッピングモール。子どもが遊ぶスペースもあるし、食事もそこで済ませられるし、遊び疲れて子どもが眠っちゃえばゆっくり大人の買い物もできるし。大人と子ども、どっちかの好きな場所に合わせすぎない方がみんなで楽しめると思います」

 週末くらい子どもと遊んであげたいけど、仕事でクタクタでショッピングモールに行く元気はない……。そんなお父さんはどうしたらいいのか聞いてみると、「究極は映画館。普通の親御さんなら一度見た映画を『もう一回!』って言われても『もう見たじゃん』って断ると思うんですけど、うちは『行こう!』。何度だって行きます。としまえんの映画館とかね、子ども向けの映画が朝からやってるからまずそれを見る。それでね、そこで外に出ちゃうと『としまえんで遊ぼうよ!』ってなっちゃうから、『もう1本見よう』って提案するんです。映画をはしごすると子どもも楽しいし、自分もいい具合に休める。終わる頃には『もう暗いしママも心配してるから帰ろう』って遊園地も回避できますし。疲れているときは無理しなくていいんじゃないかなぁ。映画を見に行くまでの移動時間だって、子どもたちは楽しいはずだから」

 原口家のたった一つの決まりごとは、「一日一笑」。「毎日笑って長生きして、家族みんなで苦労したり喜んだりを繰り返していけたら幸せだなって思ってます。芸人は結婚すると丸くなって仕事がなくなるって話も聞きますが、僕は表情も豊かになったし、家族一緒の仕事ももらえるようになったし、結婚はプラスしかなかったです」

共通テーマ:お笑い
ストッキング犬好きな人がいること ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。