SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

iOS 10 iPhone 4S [モバイル]

今年秋にリリース予定のiPhone・iPad向けの新しいOS『iOS 10』の対応端末をAppleが発表しました。ついに、『iPhone 4S』が非サポートになろようです

iOS 10に対応する端末は、iPhoneシリーズが5から6sまで、iPadシリーズが第4世代からProまで、miniが2から4まで、iPodシリーズが第6世代のみとなっています

iPhoneの対応デバイス

iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone SE
iPhone 5s
iPhone 5c
iPhone 5
iPadの対応デバイス

iPad Pro 12.9-inch
iPad Pro 9.7-inch
iPad Air 2
iPad Air
iPad 4th generation
iPad mini 4
iPad mini 3
iPad mini 2
iPodの対応デバイス

5年前のiPhone 4Sはもうムリ

冒頭でも述べましたが、2011年に発売されたiPhone 4SはiOS 10からは非サポート端末になります。

iOS 9時代もメモリが足りずかなりモッサリとした動作をしており、アプリの強制終了も多かった端末なだけに、AppleもさすがにiOS 10でのサポートはできないといったところでしょうか。

液晶画面の小さい端末を使い続けたい人は、性能面でもセキュリティ面でも今年からは『iPhone SE』への乗り換えが必要のようです
タグ:iPhone 4S iOS 10

共通テーマ:パソコン・インターネット
キッチンオリジン小沢真珠 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。