SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

吉本芸人が熊退治 [芸能]

吉本興業に所属する「石川県住みます芸人」のお笑いコンビ「ぶんぶんボウル」の豊茂=とよしげ=(33)の石川県白山市の実家の車庫に7日、クマが侵入し、警察や猟友会メンバーとともに捕獲に立ち会ったことが、石川県警白山署への取材で分かった。豊茂も自身のツイッターで報告しているそうです

 白山署によると、7日午前4時ぐらいから、白山市に隣接する野々市市などで熊の目撃情報が相次いでいた。午前9時前に豊茂の実家車庫に入り込んでいたところを、捕獲された。いしかわ動物園の職員3人、警察関係者15人、ほかに自治体、猟友会ら計35人による“大捕物”だった。

 熊は体長109センチ。殺処分された。民家に熊が出現するのは珍しいという。

 所属事務所によると、豊茂は実家の近くに妻子とともに住んでおり、騒動を聞いて駆けつけ、捕獲に立ち会った。

 ツイッターでは「まさかの家の車庫に熊が入って、警察や猟友会の皆さんのお陰で無事に確保されました。こんなことで人生で一番多くのカメラに囲まれるとは思ってもみんかった!」と驚き、「皆さん、春は熊が起きてくるので気をつけてくださいね!」と冬眠から覚めた熊に注意するよう呼び掛けた。

 相方のまーし(32)もツイッターで「とよが全国ニュースデビューだよ!ボケんかいボケんかいボケんかーい!!(皆さんは熊にお気をつけください)」と伝えた。

共通テーマ:お笑い
レッドマンサザエさん トリビア ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。