SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

GM操業停止 [車]

米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)は22日、熊本地震による影響で自動車部品の供給が滞ったとして、北米にある4工場を25日から2週間にわたり操業停止すると発表した。熊本地震の影響は、海外の大手自動車メーカーにも広がってきたようです

 GMによると、対象となるのは、米国のテネシーとオハイオ、カンザスのほか、カナダ・オンタリオの各州にある計4工場。GMは「調整は一時的なもので、年間の生産台数や業績に大きな影響はない」と説明している。

 具体的な供給元の部品メーカー名などは明らかにしていない。

 日本では、トヨタ自動車が国内15カ所の組み立て工場を順次止めるなど、影響が出ていましたね

共通テーマ:自動車
ラーメン国技館BABYMETAL ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。