SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

あさが来た [芸能]

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」が2日、最終回を迎え、ヒロイン役を務めた女優・波瑠(24)が大阪市のNHK大阪ホールで午後の放送をファンと鑑賞する「あさが来た 最終回を見る会」に参加した。終了後、ファン約200人が波瑠を見送ろうと“出待ち”し、朝ドラでは異例の熱狂的な展開となったようです

 上映後、約1100人の満員のファンの喝采を受けながら迎えられ、波瑠は「クランクアップの時には感じなかった不思議な寂しさがあります」と心境を明かした。「いよいよ本当に終わるんだなと。走りきった満足感と寂しさがあります」と“寂しい”という言葉を繰り返した。

 波瑠はファンと一緒に最終回を楽しむため、今朝のテレビ放送はあえて見なかった。見終わった感想を聞かれると、「一視聴者になっていいのなら、こんな素敵なラストはないでしょう。最終週の台本をいただいた時から鳥肌が立ち、なんて温かく素敵なエンディングを迎えるんだと思ってました」と笑顔を浮かべた。ファンに愛された番組が終わった喪失感はあるかと聞かれ、「私はきょう、終わってしまったっていうロスが始まりました」と、しみじみした口調で述べた。

 鑑賞会が終わると、老若男女を問わず2、300人のファンがホール前の沿道に並び、タクシーで帰路につく波瑠や共演者らを拍手で見送る“あさロス協奏曲”が続き、視聴率の高さを印象づけた。

 また同ホール1階のロビーには、ドラマ撮影で使用された加野屋のセットや、衣装などが展示され、カメラを持ったファンが長い列を作って混雑する盛況となった。

 同ドラマの視聴率は発表されている3月31日までの全話平均が23・5%まで上昇。4日に発表される最終的な全話平均が、02年前期「さくら」(全話平均・23・3%)を抜いて、今世紀の朝ドラ1位となることが確実な情勢となっている。

共通テーマ:テレビ
ミューズ浅田真央 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。