SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

菅野美穂 [芸能]

女優・菅野美穂さん。幅広い演技と明るく親しみやすいキャラクターでお茶の間の人気者。旦那さんは言わずと知れた俳優・堺雅人さん。2015年8月13日に待望の第一子の出産を発表したのは皆さんの記憶にも新しいのでは。幸せいっぱいの菅野美穂さんが15年前、ヌード写真集を出版したことは世間に大きな衝撃を与えました。この出版を巡り、当時は様々な憶測が流れましたが、今回、雑誌のインタビューで真相を語り話題になっていまるようです

菅野美穂

出典http://www.cinemacafe.net
本名  堺 美穂 (旧姓 菅野)
生年月日 1977年8月22日
出生地 埼玉県坂戸市
身長  160cm
血液型 AB型
職業 女優・タレント
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
活動期間 1992年-1993年:女優デビュー
配偶者 堺雅人(2013年 - )

陽気で親しみやすい性格の菅野さん、現場の共演者やスタッフへ差し入れなどをすることが多いのは有名なお話ですね。どんなに忙しくても周囲への気配りを忘れない彼女の評判は共演者のみならずスタッフからも上々のようです♪

菅野さんが出版したヌード写真集は『NUDITY』というタイトルで1997年、20歳の誕生日を記念して発売されました。当時の菅野美穂さんは清純派で朝ドラにも出演し水着姿にさえなったことさえなく、そんな彼女の写真集は世の中の大きな話題となり、発売当日には開店前から徹夜組を含めて約300人の行列ができたそう。最終的に80万部も売り上げる大ヒットになりました。

しかし、この写真集が発売されると様々な憶測が流れ出しました。「事務所から強要され出版した」「カメラマンとお付き合いしているのではないか」何の根拠もない噂が世の中で流布されたのですが、この憶測に輪をかけたのが記者会見での菅野さんの涙。
記者からの「ご家族や友達は今回の写真集について何か言われましたか?」との質問に菅野さんは号泣してしまったのです。この涙の真意はまた様々な憶測となり大きな話題を呼びました。そして、今回、雑誌のインタビューで菅野さんが当時の想いを振り返り、涙の真相を語ってくれています。
涙の真相は…

記者からの質問『ご家族や友達は今回の写真集について何か言われましたか?』この時、涙した真相は…
「家族や友達が認めてくれたのが嬉しかったんです。そのことを話そうとしたら、会見でつい涙してしまいました」
「また、世間の憶測についても言及しており、ヌードになったのは「仕事をしている自分と普段の自分のギャップを感じており、本当の自分を撮っておきたいと思った」から。そしてカメラマンとは交際しておらず、事務所とも嫌なら出版しなくても良い約束だったと語っている。」

様々なネガティブな憶測とは違い、実は家族やお友達が認めてくれそのことを想うと感極まり涙したのが真相だったのですね。タイミング的に裏目に出てしまったのかもしれませんが、涙の真相が分かりスッキリした方も多いのでは?
仕事をしている自分と普段の自分とのギャップ。この挟間に立ち苦しい思いをしていたらしく、出版後の対談で…

この当時の菅野さんは自分に対する世間のイメージとのギャップ、「本当の自分と女優としてのイメージがついてしまった自分」に悩み「ファンの方の期待に応えたいけれど、そのイメージを追いかければ追いかける程、自分を失っていくようで辛くなる」と出版後の林真理子さんとの対談で胸中を吐露していました。
しかし、写真集を出版したことにより清純派のイメージをぬぐい去り「本当の自分」を出すこと出来るように、役の幅も広がりバラエティ番組にも出演するようになったようですね
タグ:菅野美穂

共通テーマ:芸能
苺トリュフ広末涼子 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。