SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

B’z [芸能]

ロックデュオ「B’z」が、人気アニメの20周年記念の劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」(4月16日公開)の主題歌を担当する。劇場版のコナンシリーズに主題歌を提供するのは、5年ぶり5作目。過去の4作で計120億円以上の興行収入を叩き出しており、最強タッグで20周年を飾るようです

 20作目となる劇場版の主題歌は、新曲「世界はあなたの色になる」(発売未定)。ボーカル稲葉浩志(51)が力強く歌い上げる、ミドルテンポの壮大なロックバラードだ。「名探偵コナン」の原作者の青山剛昌氏が、「今度の映画は真っ黒な話ですが、見終わったあと何色の気持ちになれるかはあなた次第」とコメントしたことを受けて、2人が書き下ろした。

 タッグは、青山氏がB’zの大ファンだったことで99年に始まった。ハラハラするストーリー展開や人間の悲哀などを描く作品に、B’zの曲がマッチするとファンにもおなじみ。今作でテレビアニメ、映画を合わせて計10回目のタイアップとなる。

 劇場版は毎年公開されているが、節目はB’z。06年の10周年、11年の15周年の劇場版でも主題歌を担った。今作でも配給側が「20周年もぜひB’zさんにやっていただきたい」と熱望した。

 B’zは「主題歌を担当させていただき光栄です。劇場版は回を重ねるごとにストーリーが深まっていき、今回はコナンという作品の持つ影の部分もかなりクローズアップされていて、楽曲も今までと違う気分で制作しました」と話している。また、劇中にはギタリストの松本孝弘(54)がギターパートを演奏した、コナンのメーンテーマも流れるようです

共通テーマ:映画
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。