SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

赤塚不二夫 [日記]

マンガ家の赤塚不二夫の生涯を追ったドキュメンタリー映画「マンガをはみだした男 -赤塚不二夫」が、ゴールデンウイークより公開されることが決定。この映画の主題曲「ラーガ・バガヴァット」をタモリとU-zhaanが手がけていることが明らかになったそうです

「マンガをはみだした男 -赤塚不二夫」は2008年に逝去した国民的マンガ家、赤塚不二夫の生涯を、アニメーションや赤塚本人の映像、関係者インタビュー、幻のテレビ番組映像などから再構築した作品。「乱暴と待機」「ローリング」などを手がけた冨永昌敬が監督を務めている。

映画の主題曲「ラーガ・バガヴァット」はエンドロールにて、赤塚マンガのキャラクター約100体が踊るアニメシーンとともに流れる。赤塚と親交の深いタモリが作詞とボーカルを、作曲をU-zhaanが担当した。タモリが命名した楽曲タイトルの「ラーガ」とはインド音楽の旋法のことで、「バガヴァット」とはサンスクリット語で「聖者」を指し「バカボン」の語源になったとも言われている。

また、映画のナレーションは青葉市子が担当。劇中音楽は蓮沼執太とU-zhaanが手がけた。映画「マンガをはみだした男 -赤塚不二夫」はゴールデンウィークより東京・ポレポレ東中野および下北沢トリウッドほか全国で公開されるようです

共通テーマ:映画
ダレノガレ明美有村架純 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。