SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

卵かけごはん [グルメ]

卵かけごはんにはコレを足す

■辛味をちょい足し

・「キムチをかけるとおいしい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「食べるラー油」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

卵の優しい味も好きだけど、少し刺激がほしいときは辛味のあるものを足してみましょう。キムチを足すとボリュームもアップして食べごたえも増します。食欲がないときにもおすすめのレシピです。

■ダシの風味をちょい足し

・「かつお節をかけるとコクが出ておいしいです」(31歳/その他/その他)

・「鶏がらスープの素」(23歳/不動産/事務系専門職)

和風で食べたいときはかつお節、中華風で食べたいときは鶏ガラスープ、洋風で食べたいときはコンソメなど、ダシの種類を変えるだけで、卵かけごはんのレパートリーが広がります。その日の気分で選びましょう。

■小魚をちょい足し

・「しらす。超おいしい」(30歳/電機/事務系専門職)

・「梅干しとちりめんじゃこ」(24歳/建設・土木/技術職)

小魚と卵の相性は抜群です。小魚の歯ごたえと、卵のとろみでご飯が進むこと間違いないでしょう。さらに梅干しなどの薬味になるものを加えると彩りもよくおいしく食べられるでしょう。

■ネバネバと卵のコラボ

・「トロロ」(29歳/医療・福祉/技術職)

・「納豆」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

もはや卵かけごはんのちょい足しではなく、とろろごはんや納豆ごはんに卵を足しているという感覚ですが、ネバネバしたものと卵は相性がいいようです。ネバネバを卵のなめらかさがうまく中和してくれて、とても食べやすくなります。

シンプルだからこそアレンジが楽しい卵かけごはん。昨今は卵かけごはん専用のしょうゆも販売され、卵かけごはんがいかに人気を裏付けることとなりました。食料のストックが何もなくなったときこそ卵かけごはんの出番です。鮮度のいい、おいしい卵とごはんで、自分だけのおいしい卵かけごはんのレシピを作ってみてはいかがでしょう

共通テーマ:グルメ・料理
プニョスケ花咲舞が黙ってない ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。