SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

リップクリーム [美容]

リップクリームの塗りすぎは だめですよ

■1:頻繁にリップを塗る

唇に潤いを与えるために、リップクリームで度々ケアするのも、実はNG。古い細胞がターンオーバーできなくなってしまい、新しい細胞へと入れ替わることができません。塗り直しは、1日2〜5回を目安にしてください。



■2:上唇と下唇を馴染ませる

リップクリームを塗った後、上下の唇を合わせて馴染ませていませんか? そっと合わせるだけならいいですが、こするように合わせると、摩擦で皮膚が荒れやすくなってしまいます。



■3:口呼吸をしている

現代人は昔に比べて、口呼吸が多くなっていると言われています。口呼吸すると自分の息で唇が乾燥してしまいます。意識して鼻呼吸を心掛けていきましょう。鼻づまりなどで鼻呼吸が難しい場合は、マスクなどで乾燥を防ぎましょう。



■4:口紅の落とし忘れ

メイクを落とす際、アイメイクをしっかり落とすことに気を取られ、リップオフが疎かになりがち。油分が残ってしまっていると荒れの原因になってしまうので、クレンジングを優しく馴染ませて、しっかりと洗い流してください。



■5:歯磨き粉を多めに歯を磨く

歯磨き粉に配合されている合成界面活性剤は肌に付着しやすく、落ちにくいのが特徴。これがついたままだと、唇の乾燥・荒れに繋がります。歯磨き粉はあまりつけすぎず、ブラッシング後は唇もきちんと洗うよう心がけて。

きをつけましょう(^-^)

共通テーマ:美容
藤原紀香ポテトチップチョコレート ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。